考えたらまとめる、まとめたら考える

考えたことをまとめて、それを読んでまた考えます。

モブログを試してみる

iPhoneから投稿する気分になったのでiPhoneから投稿してみる。なんだか前も同じようなことを書いた気がするが別に何度書いてもいいだろう。

肩肘はると書けるものも書けなくなる。元々やるとなったら大掛かりやりたがる性格なので、なかなか始めるまでに時間がかかる。結局先延ばしにしてやらないことか多い。だから何でもラフに、手軽に、ゆるくやることを心がけている。

というわけでふと思い立った今ブログを書いている。1年前のブログを振り返りませんかというメールがはてなから届いたのがきっかけだ。1年前はソファーから立ち上がれない問題について自分なりの対策を書いていた。今はどうだろうか。ソファーから立ち上がれているのだろうか。日々を思い返すと、最近はソファーに寝転んでダラダラしていない。以前に書いた対策が有効だったのかというとそういうわけではなく、寝転ぶ回数が減っているだけだ。バタバタしていて寝転ぶ余裕があまりない。悲しい。逆に言えばバタバタ動き回ることが一つの対策になるということか。

とくに書くこともなかったのだがモブログのテストとして書いてみた。ゆるくやりたい。