考えたらまとめる、まとめたら考える

考えたことをまとめて、それを読んでまた考えます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

オフィスの片付けに困ったら、『仕事はできるのに、机がぐちゃぐちゃで困ってるきみへ/美崎栄一郎』

仕事はできるのに、机がぐちゃぐちゃで困ってるきみへ 作者: 美崎栄一郎 出版社/メーカー: アスコム 発売日: 2013/02/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (2件) を見る ■オフィスの片付け本「結果を出す人は…

一日に1つだけ、タスクをこなすつもりで動く

一日に重要なタスクを1つだけやる。そんな風に少し意識を変えてみることにした。 やるべきタスクは膨大だ。多すぎて嫌になってくる。そんなたくさんのタスクを一度にこなそうと思うと動けなくなる。何から手を付けていいのか途方にくれてしまい初動が遅くな…

トグルの項目を変えてみた

トグルの項目を変えてみた ここ最近、行動記録アプリとしてtogglを利用している。togglには、やった行動とそれが何のプロジェクトに属しているのかを記録する欄がある。そのプロジェクトの項目を変えたのだ。今までは家事、娯楽、教養、片付け、仕事…などの…

ソファーでダラダラするのを防ぐ方法を考えた

ソファーはダラダラする魔力に満ちあふれている 「ちょっと疲れたからソファーで寝転ぼう」。 そう思ってソファーに横になったが最後、気が付くと何時間も経っており大幅に時間をロスした経験はないだろうか。私はある。ありすぎて困る。先ほどもソファーで…

試しに書いてみるモブログ

モブログを試しに書いてみる新しいブログを作ってみたはいいが中々ブログを書く時間がとれない。パソコンに向かう時間はそう多くない。そこで携帯電話の登場だ。疲れて横になっている時でも携帯ならいじれる。モブログの方が簡単に書ける。試しに書いてみた。